私の好きな韓国語の本

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国語の本 「幸せな野良猫2 やわらかく あたたかく けだるい」

<<   作成日時 : 2013/07/09 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月2日から8日まで韓国ソウルに行っていました。
その時本屋で、見つけた本です。

    행복한 길고양이2
    幸せな 野良猫2

  보드랍고 따뜻하고 나른한
 やわらかく、あたたかく けだるい

画像


 2010年に행복한 길고양이1を出版し
 今回2が出したそうです。
作者종이우산が野良猫を追いかけて取った写真とエッセイ集です。
5年間ソウルの隅々まで歩いて撮った野良猫の写真です。
350ページの分厚い本です。
多様で自由な野良猫の姿を感情的な文を込めて
野良猫の写真がこれでもかというぐらい出てきます。

この本 実は猫ずきの友人にプレゼントするために買ってきました。
猫が大好きで、雨の中でないていた野良猫を抱いてしまって
連れて帰ってかっている人です。家にすでに二匹も猫がいるのに
明日会うことになっているのであわてて写真を全部見ました。
そして文章は読む時間がありません。

裏表紙の文だけ載せます。

     길고양이 세상과 소통하다
     野良猫は世間と通じています。

     도둑고양아라니 ,말도 안 돼요
     泥棒猫だなんてとんでもないです。

     그건 슬픈 이름으로 부르지 말아 주세요
     そんなさびしい名前で呼ばないでください。

     훔친 건 사람들의 마음뿐인걸요
     盗むのは人々の心だけなんですからね。

画像


画像


画像


家で大事に飼われている猫でなく、自分で生きていかなければならない
野良猫の大変さと自由で多様な姿の写真集です。
とりあえず猫ずきの友人にプレゼントします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国語の本 「幸せな野良猫2 やわらかく あたたかく けだるい」 私の好きな韓国語の本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる