私の好きな韓国語の本

アクセスカウンタ

zoom RSS チェオクの剣(茶母)二回目

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

チェオクの荷物を取られたのを一緒に追いかけてくれた謎の人
チェオクが犯人のアジョシとアジュンマの隠れ家に赴き、
そこで、大乱闘になり、またここでも謎の人の登場ですね。
空を飛ぶ剣術も面白いといえば面白いですね。
駆けつけたフォンボと対決し互いに凄い腕を認め合うけど
謎の人は逃げてしまいます。
それにしても、恋人まがいのけったいなおじさんは困りますね。
家に帰る途中で水浴びをするチェオクの思いでシーン
昔はヤンバンのお嬢さんだったのですね。逃げる時に兄と生き別れになったんですね。
それにしても、この両親もっとさっさと早く逃がしてやったら良いのにと思いました。
チェオクの荷物を盗んでつかまった、泥棒夫婦、チェオクと兄妹の契りを
しましたね。これから先どうゆう関係になるやらね。

家に帰ってフォンボと剣の対決をする間に
妾の子として生まれたフォンボは父がヤンバンにもかかわらず、
奴婢の立場におかれたままになんで、将来もなくあれた少年時代を送るんですね。
そこへ、逆賊の子チュヒが召使としてフォンボの下に来るんですね。
そして、仙人に預けられて修行するファンボについて山に行き
一緒に修行することになるんですね。
これがチェオクです。フォンボとチェオクの仲は複雑です。
フォンボはポチョドンのえらいさんに面倒見てもらうことになります。
そのときにチェオクを茶母として一緒にポドチョンにいくことになるんですね。
えらいさんのお嬢さんがフォンボのこと好きなんですね。
ややこしいね。

これから贋金探索が本格的になるようです。
傘のような大きな帽子をかぶったお嬢さんかわいかったです。
今回は笑ったチェオクの顔も見ることできました。
来週が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『チェオクの剣』(茶母...タモ)2話みましたぁ!
『チェオクの剣』(茶母...タモ)2話...『生い立ち』 飲み屋で偽金の入った包みを奪われてしまったチェオク(ハジウォンさん)、犯人を追っていきます。船着場でも会った網笠の男=ソンベク(キムミンジュンさん)も一緒に追うのですが....ともかく足がはやい!(飛んで捕.... ...続きを見る
韓ドラのたまり場
2005/11/12 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
今日録画していた2話を見ました。
1話ではなんだかストーリーに場違いなワイヤーアクションばっかりで、訳が分からぬうち終わってました。
まっ、アクション時代劇ですから覚悟して今日は見始めましたけど。それにしても『なぜそんなに飛ぶ?』と
言うくらい飛びまくってますね〜〜。
ストーリー的にはいい感じで展開して行きそうで、来週が楽しみです。あの時代にあれだけ飛びまくれる正義マンが居たら日本の植民地にならずに済んだかもと思ったのは私だけですね!
napo
2005/11/12 22:48
はじめまして。
お尋ねいただきありがとうございます。
確かによく飛びますね。
それは何やねんと思いますが、
それなりに面白く見ています。
タモチェオクの生い立ちも良くわかったし、
これからが面白くなりそうで寸。
ゆきんこ(管理人)
2005/11/13 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェオクの剣(茶母)二回目 私の好きな韓国語の本/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる